イヤホンを買いました

 

f:id:SONIYU:20190513174219j:image

1週間くらい前から出てた今日までの課題を今日やりました

達成感に満ちた1日を送ったそにゆです

 

今日は家に知らないおじさんが来てダンボール箱を置いていきました

恐る恐る開けてみるとそこにはイヤホンが

それは私が3日前にポチった物でした

f:id:SONIYU:20190513174432j:image

iPhoneの箱のように開けると中には袋に包まれた謎の物体が

f:id:SONIYU:20190513174656g:image

恐る恐る取り出すと中から四角いものが出てきました

f:id:SONIYU:20190513174825j:image

イヤホンケースです

開けると

f:id:SONIYU:20190513174901j:image

こんな感じ

蓋はパタパタせず、開くか閉まるかはっきりするタイプです

なんていうか、炊飯器の蓋みたいな感じ

f:id:SONIYU:20190513175105j:image

イヤホンを取り出してみました

電池は無いっぽいです、充電します

f:id:SONIYU:20190513175157j:image

隠し扉にレアアイテムが入ってました

f:id:SONIYU:20190513175319j:image

説明書、ライトニングケーブル、カラナビ、きったねぇシリコンケースです

f:id:SONIYU:20190513175401j:image

マジで汚いです

まあ最初から汚れてたほうが適当に扱えるから別にいいですけどね

f:id:SONIYU:20190513175512j:image

純正のケーブルも刺さりました

充電中は赤いランプが点滅するみたいです

f:id:SONIYU:20190513175607j:image

入らないな〜と思ったら逆でした

f:id:SONIYU:20190513175635j:image

こちらも光ります

こっちは点灯ですね、チカチカしません

 

ここで暇になったので説明書を読みます

ケースの充電が終わったらケースのランプの点滅がついたままになるみたいです

そして本当ならケースのボタンを押すとイヤホンの充電が始まるみたいですね

f:id:SONIYU:20190513180121j:image

 

片耳使う場合

片方外してイヤホンのボタンを押す

Bluetoothで繋ぐ

 

両耳

両方外して両方のイヤホンのボタンを押す

Bluetoothで繋ぐ

 

イヤホンの説明

ボタン長押し:電源

一回押す:電話に出る/音楽の再生停止

ダブルクリック:通話切る/次の曲/最後に通話した人に電話

 

え、ダブルクリック使いにく

「え〜いへへへーぃ、次の曲いっちゃぉぉぉぉ〜〜ポチポチーーッ」

「もっしもーい」

「なんだお前キッショ!!!」

ってなるやん

使わないでおこう

 

10分くらいしか充電してないけど使えるかな

使えました

長押しして電源つけてスマホBluetoothオン!

イヤホンから「ッツラェステェェイ」って声がして、スマホの画面には電池残量が表示されてます

f:id:SONIYU:20190513181318p:image

右上のやつです

残量MAXですね、最初から電池入ってたっぽいです

 

音楽を聴いてみました

左右差あるだろうな〜って思ってたら案の定ありました

左がでかいです

あと音質はまあやっすいやつですね

通話用って感じです

左右で音がズレるっていうのは今のところ無さそうです

あと遅延はほとんどないです

音楽を選択→流れる

0.2秒くらい遅くて、「ちょっと遅延あるな」っていうのは分かるけどそこまで気にならないやつです

 

気になったのは音量

f:id:SONIYU:20190513182024p:image

これが最小ですが、感覚的に普通のイヤホン(純正)でこれくらいの音量が出てます

f:id:SONIYU:20190513182103p:image

ちょっとでかいかな

まあ通話用と割り切れば音は大きいほうがいいですしおすし食べたいですし

 

通話はできました

母にしたらちょっと声は小さく聞こえるけど聞こえないことはないって感じで、普通に会話ができました

 

 

いかかがったでしょうか

今回ご紹介したイヤホンはこちら

【最新 Bluetooth5.0】 ワイヤレスイヤホン ブルートゥース高音質 自動で接続ペアリング両耳通話 5時間連続音楽再生可能iPhone/Airpods/Android対応 (ホワイト)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07P7MY2Y5/ref=cm_sw_r_cp_api_i_cDt2CbAHJG96Y

 

3000円で「俺マジエアーポッズ持ってっからww」ができます

性能は3000円という値段を見てもらえれば音質は想像つくでしょうか

まあ聞けないことはないですよ

音質にこだわらない人なら聞けると思います

期待しないほうが良いよって感じです

僕はこれで音楽聴きますけどね

エアーポッズ欲しいけど1万6千も出せないって人はいい商品じゃないでしょうか

f:id:SONIYU:20190513183219j:image

 

それでは、バイバイ!