iPhoneXに憧れた学生の日記

f:id:SONIYU:20190801172638j:image

最初iPhoneXに背面ガラスがつくと聞いて

「ガラス厨キッショww」

って思ってた私ですが、今はオシャレでいいな〜って思います

そにゆです

 

iPhone6d勢の私ですが、どうにか背面ガラスがつけれないかと、iPhoneケースをアマゾンで見てたらいいものがありました

 

スマホケース iPhone 6sケース 強化ガラスケース メッキ加工 保護カバー 背面ハードガラス9H硬度 + ソフトTPUバンパー レンズ保護 携帯ケース 耐衝撃 落下防止Qi充電対応 (iPhone6s, ホワイト) https://www.amazon.co.jp/dp/B07SBT19SZ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_2fQqDbK2KGJ1H

 

強化ガラスケース!これですよこれ

価格も390円と安すぎるくらい安いので早速買いました

今のケースはというとこんなやつです

f:id:SONIYU:20190801173118j:image

f:id:SONIYU:20190801173127j:image

f:id:SONIYU:20190801173136j:image

手帳型ってやつですね

後でアマゾンのリンク貼っておきます

 

これを見て「まだ綺麗じゃん!」って言う人もいると思います

私もまだ使いたいんですよ?でもこの前クラスの人に

「そにゆくんなんで手帳なの?」

って言われました

理由は何個かあります

YouTubeで音楽流しながら持ち歩く時、蓋を閉じておけば画面を触ることがないので動画が変わったり止まったりしない

 

・ポケットに入れてて、通知が来た時に生地の薄いズボンだと太ももに当たって通知を押してしまうことがない

(電話の通知だと誤って出てしまう)

 

・人が覗き込んでいたらすぐに画面が隠せる

 

・お風呂では蓋を持っていれば滑り落ちにくい。iPhone自体を持つとシリコンやプラスチック素材なので手が濡れていると滑る、でも蓋を持っていれば布みたいな素材が多いので滑りにくい

 

・ビジネスっぽくてカッコよく見える

 

・アラームとか消す時にホームボタンを押せば消せるが、蓋があれば寝ぼけて消すことがない

 

・汗かいてる時に電話に出ても画面が汚れない

 

とかまああげれば結構あるんですけど、たしかにデメリットもあります

 

・いちいち蓋をあけないといけない

 

・正直、スマホ落ちた時に蓋が役目を果たさない(5年間使っての経験上)

 

・厚くなる

 

・写真撮る時に蓋が邪魔

 

くらいですかね

このデメリットをクラスの人に言われて

「まあそれもそうだな」と言い返せなくなったので一回手帳じゃないケースも使ってみようと思いました

 

私はiPhone5sを使ってた時からずっと手帳型です

慣れれるかな

でもみんな使ってるし大丈夫

 

時系列がバラバラで話してますが流れはこんな感じです

手帳型を批判される

じゃ手帳型じゃないケース使うか

なんのケースにしよう

iPhoneXみたいなやつにしよう

見つけたわ

買う

って感じ

 

f:id:SONIYU:20190801174540j:image

届いたのがこれです

いつもの中国輸入です

輸入とか言ってますけどアマゾンでポチっただけです

アマゾンが勝手に輸入してくれます

f:id:SONIYU:20190801174820j:image

ぷちぷち

f:id:SONIYU:20190801174833j:image

思ってたよりガラス感無いですね

f:id:SONIYU:20190801174916j:image

f:id:SONIYU:20190801174926j:image

裏です

f:id:SONIYU:20190801174939j:image

側面は柔らかい素材になってます

よくあるケースのやつですね

f:id:SONIYU:20190801175009j:image

f:id:SONIYU:20190801175025j:image

つけてみるとこんな感じ

割といいんじゃ無いでしょうかね

私、元々ブラックのiPhoneを買おうとしてたんですけど、店にシルバーしかないからシルバーでいいかって言われてシルバーにしたんですよね

画面の縁が黒い方が良かったんですけど、これなら白でも悪くないなって思えます

f:id:SONIYU:20190801175202j:image

f:id:SONIYU:20190801175213j:image

横のボタンの部分です

f:id:SONIYU:20190801175228p:image

なんか画像と違う気がするけど目をつぶりましょう

ボタンはちょっと硬いです

スクショが撮りにくい

あと横幅がほんの少し広くなります

ほんの少しでも感じ取れるのか分かりませんが、とても大きくなった感触です

f:id:SONIYU:20190801175400j:image

分かるかな

ちょっとだけズレてますよね

でも写真には問題ない感じだったので大丈夫です

f:id:SONIYU:20190801175513j:image

下の線を繋ぐ部分もしっかり空いてます

太めの充電器でも刺せます

400円にしてはいい方だと思います

f:id:SONIYU:20190801175657j:image

見えるかわかんないけどこれ

分かってはいたんですけど、やっぱ指紋目立ちますね

やっぱこのケース…辞め…

いや、1ヶ月は使ってみましょう

 

いかがだったでしょうか

ファッションとかよくわかりませんが、私はオシャレだと思います

画像とはだいぶ違う気もしますが、鈍感なそにゆさんは気にせずに気に入ってます

 

でも買うなら注意

この商品、7/15に注文しました

7/28までに届けると言って、8/1に届きました

そういう商品です。気長に待てる人だけ買いましょう

8/1に文句のレビューしながら家に帰るとポストに入ってました

下に色々リンク貼っておきますね

それでは、ばーい!

 

今回のケース

スマホケース iPhone 6sケース 強化ガラスケース メッキ加工 保護カバー 背面ハードガラス9H硬度 + ソフトTPUバンパー レンズ保護 携帯ケース 耐衝撃 落下防止Qi充電対応 (iPhone6s, ホワイト) https://www.amazon.co.jp/dp/B07SBT19SZ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_2fQqDbK2KGJ1H

 

手帳型ケース

iphone6s ケース 手帳型 高級PU レザー iPhone6 ケース カバー 耐衝撃 カード収納 マグネット スタンド 機能付き 耐摩擦 人気 おしゃれ アイフォン6 手帳型ケース (iPhone6s/6, ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y1YLB5B/ref=cm_sw_r_cp_api_i_xRQqDb8PKH2VE