色々買いました

ブログ始めて、なんか色々買ったもののレビューすれば良いかなって思ってたんですけど、だんだんめんどくさくなってきたので大掛かりなものくらいしかしっかりレビューしないようにします

といっても、やっぱせっかく買ったものなので一言くらいのレビューはします

使ってみた感想的な

 

3.0USBポート

f:id:SONIYU:20190501230108j:image

アマゾンで4500円でした

USB+コンセントから電力を貰うのでとてもパワーがあります

f:id:SONIYU:20190501230158j:image

いっぱいさしてますが、全然使えてます

iPhoneの充電も早い

 

小型扇風機

f:id:SONIYU:20190501230313j:image

アマゾンでチラッと見て一目惚れして買ったやつです

2000円

f:id:SONIYU:20190501230403j:image

本当に一目惚れで買っただけなので置き場所に困ってます

風は柔らかく、2段階で調整できるのでいい感じです

夏に使うかな?(部屋にエアコンあるけど)

 

DVD読み書き機

f:id:SONIYU:20190501230539j:image

本当はブルーレイも読み書きできる2万円のやつにしようと思ってましたが、これまた見た目に一目惚れですね

2000円

早くiTunesに音楽を入れたかったっていうのもありますけど、やっぱり物っていうのはめちゃくちゃ使い勝手がいいか、見た目がかっこいいかですよね

f:id:SONIYU:20190501230706j:image

まあこうやって置いてるんで見た目関係なくなってますけどね

音は割と静かで良いんですが、パソコンとUSBで繋ぐ線が抜けやすい

凄く抜けやすい

軽く動かしたら「トゥルルン」とパソコンが鳴り、線を入れ直すと「トゥントゥルルン」と繋がれた音がします

今は大丈夫ですが次いつ抜けるか心配です

 

作業マット

f:id:SONIYU:20190501230950j:image

いつもははんだごてを使うときは玄関まで行って延長コードでコンセント引っ張ってきて、んで絶対に燃えないようなところでやってたんですが、これがあれば部屋でもできます

2000円

なんと、はんだごてをこのシートの上においてもシートは溶けません

今回ちょっとはんだごてを使う作業をしたので助かりました

 

なんか一言と言っといて長文になってしまいました

買ったものはこの4つです

これからも増えますけどね

また買ったものが溜まったら一言(?)レビューしますね

それでは、ヴァアイ

 

以下、アマゾンリンク

 

USBポート

USBハブ 3.0 2.0対応 10ポート電源アダプタ 第1代急速充電ポート/高速データ転送両用 12V 4A バス/セルフパワー 個別スイッチ付き最新版USB3.0ハブ 多機能電源ソケット (ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B07JHQV42D/ref=cm_sw_r_cp_api_i_sNAYCbFZDK5KK

 

扇風機

PoPoWQ ミニ扇風機 USB扇風機 卓上扇風機 タッチ操作 静音 30db 二重羽根 強風 節電 小型 可愛い 空調補助 熱中症対策 2段風量調節 135度角度調整 オフィス 持ち運びに便利 卓上ミニファン https://www.amazon.co.jp/dp/B07BNK36MD/ref=cm_sw_r_cp_api_i_3NAYCbY9S0Z8D

 

DVDのやつ

【2019年最新版】 iCasso USB3.0 DVDドライブ 外付け ポータブル スーパーマルチドライブ 静音 CD DVD-RWドライブ DVDプレイヤー 24倍速 8倍速 読取・書込 Windows/Mac OS対応 日本語取扱説明書付き 1年間保証 https://www.amazon.co.jp/dp/B07P6G9ZT3/ref=cm_sw_r_cp_api_i_lOAYCb2S23M4F

 

作業シート

500℃高温断熱作業マット 半田溶接用 耐熱 静電気防止 耐腐食 絶縁 シリコンゴム材質 マグレット付き 毒成分なし 電子製品・携帯・パソコン分解修理用ツール 36cm目盛り付き 45x30cm https://www.amazon.co.jp/dp/B07P6D9474/ref=cm_sw_r_cp_api_i_KOAYCb76DQ475