pcファンを買いました

今日はバイトの日ですが、先程「雨だから来なくていいと言われました」と言われました

ゴールデンウィークを満喫できますそにゆです

 

f:id:SONIYU:20190430092337j:image

家に怪しい物体が届きました

黒くてちょっと汚いです

 

f:id:SONIYU:20190430092413j:image

開けようとすると既に破れてました

返品したいですけど面倒なのでもういいです

 

f:id:SONIYU:20190430092508j:image

あけるとこんな感じ

線はちゃんとまとめてありました

 

f:id:SONIYU:20190430092550j:image

でもちょっと汚い

拭いたら取れました

持った感じは、ちょっと重いと感じるくらいです

f:id:SONIYU:20190430092625j:image

内容物はこんな感じ

5個のファンをくっつける基盤みたいなやつと、基盤とマザーボードを繋ぐ線とファンとファンのネジです

 

f:id:SONIYU:20190430092817g:image

これですこれ

この虹色に輝く感じ

最高です

 

こういう流れるように光り輝くLEDファンはARGB端子というので繋ぐのでマザーボードに5V 3ピンっていう端子がないと繋がらないみたいです

ちなみに僕のマザーボードASUSのZ370Aというやつですが、その必要な端子が無かったです

めっちゃ焦りました…え?ねーやんって

でも光ります

なんでだろう

それは

f:id:SONIYU:20190430092625j:image

この画像のマウスの左にあるやつ、さっき基盤って言ったやつですが、それに5V 3ピンが付いてたからです

いや〜安心しました

皆さんはマザーボード選びに気をつけましょう

もしマザーボードに5V 3ピンが付いてたらどうなったかというと、パソコンで光り方を制御できるようになるみたいです

そうか…残念だ…

基盤にもLEDの光り方と光る速さを変えられるボタンがあるので多少は楽しめますが、数が限られます

 

f:id:SONIYU:20190430094206j:image

ガラスに反射して汚い部屋が見えてしまうので部屋暗くしました

今のファンです 6個で1万円もしました

今回買ったファンは5個で5千円です

なぜ交換するか、理由はこのファンのリモコンを無くして、常に低速で回転するからです 熱くてたまりません 特にこれから夏です、ずっと低速は困ります なので買い替えました

 

というわけでパパッと取り替えましょう

 

(2時間後)

 

f:id:SONIYU:20190430093923j:image

配線とかがごちゃごちゃで2時間もかかってしまいました

腰が痛いです

光り方はこんな感じ

 

f:id:SONIYU:20190430094734g:image

落ち着いた感じの光り方にしました

この光り方が標準であってよかったです

 

まあファンが常に全開なのは気になります

ゴーって音がしますね

でもヘッドホンつけてれば問題なさそうです

 

いかがだったでしょうか

ちょっと汚いところ以外は割と満足です

光り方も綺麗ですし、風の音以外は気になりません

 

今回買った商品は

[EASYDIY RGB ダブルスリムケースファン 120mm アドレサブル RGB 調節機能搭載 静音pmwタイプ,ファンハブ付き, マザーボード同期, ASUS Aura Syncに対応 - 5本1セット]

です

良かったら買ってみてください

 

アマゾンのURLはこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/B07N39F47V/ref=cm_sw_r_cp_api_i_uU5XCbP9XEP06

 

次はUSBハブ買う予定です

 

交渉失敗、爆弾を発見し解除せよ

 

おっと、呼ばれたのでもう行きますね

それでは、ヴァアイ