ブルーレイドライブを買いました

f:id:SONIYU:20190601083009j:image

また箱が届きました

今月4回目です

f:id:SONIYU:20190601083112j:image

色々入ってますが今回のメインは

f:id:SONIYU:20190601083132j:image

これです

半年前に父にブルーレイプレーヤーを買ってもらったばかりですが、バイトマンになった僕にとってこれくらいは余裕で買えてしまいます

やはり税金や家族を養うというのは大変ですね

そんな責任のない10代のバイトマンほど強いものはないです

好きなものを好きなだけ

ブルーレイドライブというと、

f:id:SONIYU:20190601084113j:image

こうやってパソコンの上の方に「内蔵」させるものです

f:id:SONIYU:20190601084217j:image

右の箱の上の方についてますね

私のパソコンはというと

f:id:SONIYU:20190601084307j:image

そんなものつけれる場所はありません

あるのは強化ガラスだけです

なので外付けにします

f:id:SONIYU:20190601083112j:image

必要なものは右の二個です

f:id:SONIYU:20190601085317j:image

右上のやつです

分かる人が見れば分かると思いますが、これをブルーレイドライブの方にさします

f:id:SONIYU:20190601090930j:image

 

f:id:SONIYU:20190601085416j:image

右下のやつです

これをパソコンと繋いで、反対側をさっきのコードの反対側にさします

そしてSATA刺して電源供給をします

f:id:SONIYU:20190601090750j:image

それだけです

なんで今回わざわざS-ATA接続にしたかというと

f:id:SONIYU:20190601085816j:image

こいつ覚えてますか?

CDしか反応しなかったやつです

あれから色々試行錯誤しましたが全くDVDが見れなかったのでレビューしました

f:id:SONIYU:20190601090544p:image

そこで、USB接続が悪いのかなと思ってS-ATA接続にしてみたわけです

結果的には正解でした

f:id:SONIYU:20190601091222j:image

配線です

色が目立ちますが仕方ないですね

f:id:SONIYU:20190601091418j:image

こんな感じで置きました

正直上のやつさっさと売りたいです

でも売りに行くのめんどくさいですよね

 

この商品、BDだけでなくBD-XLも読み書きできます

XLっていうのは3層か4層くらいになってるブルーレイディスク(BD)のことで、一枚で100GBくらい保存できます

私はこれにSMAPの7.2放送(ななにー)を保存しました

720分くらい保存できるので7時間の放送でも余裕ですね

BDができるってことはもちろんDVDも見れます

最高です

最初からこれ買えばよかったです

やっぱ安物買いの銭失いってあるんですね

 

それでは、ばーい

 

商品URL↓

I-O DATA 内蔵ブルーレイドライブ... https://www.amazon.jp/dp/B00YT848MK?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

uxcell 1M シリアル ATA SATA 7+15... https://www.amazon.jp/dp/B01AP8EFRK?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

Sata3.0ケーブル【5本セット/黒】シリアルATA3ケーブル6... https://www.amazon.jp/dp/B06WVDZYKZ?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

あと今回紹介しなかったけど、普通は一本1700円くらいするライトニングケーブル(iPhoneの充電器)が5本で1000円だったので買いました

f:id:SONIYU:20190601083112j:image

左のやつです

パソコンと繋いだらバックアップは取れました

一応データ転送もできるみたいです

 

ライトニング充電ケーブル 【1m×5本セット】... https://www.amazon.jp/dp/B07DC26KLN?ref=ppx_pop_mob_ap_share