とあるオンラインゲームについて

 f:id:SONIYU:20190605011257p:image

かわいそすぎて草

どうもそにゆです

 

f:id:SONIYU:20190605011355p:image

今回やっていくのはこちらのゲーム

MUという奴です

オンラインゲームとかクソゲー多過ぎてやる気無いんですが、暇なのでやってみます

f:id:SONIYU:20190605011656p:image

全アジアが熱狂する超大作RPG!!!

MㅤㅤㅤㅤU

奇跡の覚醒

f:id:SONIYU:20190605011757p:image

こんな組み合わせアリ?!

f:id:SONIYU:20190605011820p:image 

あっという間にレベルアップ!

f:id:SONIYU:20190605011842p:image

出会いもたくさん!

f:id:SONIYU:20190605011858p:image

豪華声優!

 

以上がこのアプリの推しみたいです

どんなゲームかは書かれてないですね

アバターの組み合わせ

・レベルが簡単に上がる

・チャット

・声優

なんかこう「爽快なアクション」とか「圧倒的なグラフィック!」とかあってもいいと思うんですけど、そこがないあたり内容はそんな自慢できないみたいです

f:id:SONIYU:20190605014741p:image

ちなみに評価は3.7です

 

早速1時間くらいやってみました

f:id:SONIYU:20190605012220p:image

このゲームはオートバトル機能がついてるので戦闘は楽です

オート押しとけばショップを開こうが持ち物見ようが勝手に戦闘は続きます

広大なマップのオンラインゲームにありがちな「この場所に行かないと〜が買えない」とかは無いです

めんどくさがりな私にとっては楽なのでプラスポイントです

f:id:SONIYU:20190605012607p:image 

いろんなアバターが選べるのは序盤では厳しそうです

周りを見ても同じような装備の人がちらほら

とりあえず強くなるための装備しか着れないです

 

アバター選びが好きな方は私が前やっていた「トーラムオンライン」をお勧めします

買わなくてもドロップした装備も割と強いし、かっこよかったり可愛かったりします

紫水晶装備は落ちなさすぎて諦めましたが…(欲しかったなぁ…)

f:id:SONIYU:20190605012955p:image

これが1時間くらい適当にストーリー進めたアカウントです

確かにレベルは上がります

しかしランキング上位の人との決定的な差は「戦闘力」でした

桁が違います

この戦闘力を上げるのに苦労しそうです

f:id:SONIYU:20190605013201p:image

こんな場面もありました

これをスキルで一気に倒す様はまあまあ爽快感はありました

f:id:SONIYU:20190605013302p:image

はぇ〜と思ったところは持ち物上限です

時間が経てば解放されるみたいです

お金使えば早く解放できるんでしょうけど、無課金でも持ち物増やせるのは良いですね

 

と、まあこんな感じです

基本クエストの通知みたいなのを押して、会話が出たらタップして進めてまたクエストの通知押してみたいなのの繰り返しです

迷宮やダンジョンなどもあるのですが、そこに行ったらオートバトル押しとけば10分くらい放置してレベルが上がるのを待つみたいな感じですね

HPやスタミナの薬は1個80円くらいで、なぜかお金は大量に貰えるので500個くらい買っておいて設定で「どのくらいまでHP/スタミナが減ったら薬を使うか」の設定をちょっと上げておけば死にはしません(多分)

 

私はパソコンのゲームの合間に操作するのでオートバトルがあるゲームは割と好きです

パソコンでゲームして、ロード時間にスマホゲーの操作して、パソコンしてみたいな

でも…飽きました…

なんででしょうね、何かが足りないんだと思います

というわけでアンインストールしました

これからはまたずっとログインだけはしてるユニゾンリーグでもしようと思います

あー、今度はユニゾンリーグの紹介でもしようかな

それでは、ばーい