失敗失敗失敗失敗失敗失敗

失敗続きなGWを過ごしてます

萎えすぎて何もする気が起きませんそにゆです

 

GW中に一個やりたいことありました

モニターの端の色に連動してモニターの裏に貼ったLEDテープが光り、モニターに映った映像に合わせて色が変化するようなものを作りたかったんですが、失敗しました

映りません、何がダメだったのかもわかりませんでした

結構前から準備してたのでとてもショックです

 

f:id:SONIYU:20190503020102j:image

もう一つ失敗です

前にチラッと紹介したDVDプレーヤー、DVDを全く認識しません

だったらこれはなんなんだって話ですよね、DVDを認識しないDVDプレーヤー

2千円捨てたようなものです

 

もしかしたら私の使い方が違うのかもしれません

再生ソフトはググって出てきた「MPC-BE x64」というもの、それのファイルからクイック再生を押して、PCからDVDプレーヤーのストレージをダブルクリック、するとカチンと音が鳴りDVDプレーヤーからDVDが排出され、モニターには新しいウィンドウが出て「DVDプレーヤーにDVDがはいっていません」と出ます

今までノートパソコン(常にコンセントに繋ぐタイプ)を使ってたので外付けプレーヤーなんて初めてなので使い方が違うのかもしれませんが、動きが謎です

知ってる方いたら教えてください

 

以上ここ2日の失敗談でした

ヴァアイ