僕のパソコンの新事実

最近何を食べてもお腹を壊します

拒食症のそにゆです

 

今回は私のパソコン事情、グラフィックボードについてです

ツイッターでパソコンに詳しい人と知り合いになって、買って少ししか経ってない1080のグラボをなんと4万円で売ってもらうことができました

それから半年間、謎のクラッシュが相次ぎ、知恵袋で聞いたところグラボが怪しいなといわれ、オンボードでゲームをしてみたら一回もクラッシュしませんでした

ここで怪しむわけです

元が10万ほどのグラボが4万、グラボは大量に購入してマイニングというグラボにすごく負荷のかかるものに使われたりします

そういうものが安く売られるわけです

とりあえずクラッシュする原因がグラボが悪いのかどうなのか、はっきりさせるためにこの土日でパソコンをみてもらおうと思います

近くにパソコン工房があったので、そこでワンコイン診断という500円でなんかいろいろ見てもらえるところがあるらしいので行ってみることに

 

はぁ…フォロワーとの仲を悪くしたくないな…でも言っとかないと…

パソコンの調子が悪いのはグラボを買ってからです

ゲームが落ちたり、なんか画面が変になったり

画面が変になった図↓

f:id:SONIYU:20190510092829g:image

そのフォロワーはメモリとの相性と言ってましたがどうなんだろう…

とりあえずみてもらおう、話はそこからだ

 

もし買い換える時に次は何のグラボにしたらいいかオススメがあればおしえてください

主にやるゲームはレインボーシックスシージです

これから出るゲームに向けてレイトレは…いる?いらない?まあオススメあればコメントください

それでは、ヴァイ