CARLの穴あけパンチがカッコイイ!

f:id:SONIYU:20190710185132p:image

お久しぶりです

とある魔術の禁書目録スマホゲームがリリースしましたね!

始めて2日で飽きました

御坂が好きでやってるのに御坂当たらないんですもん

 

f:id:SONIYU:20190710185344j:image

最近バイトに行ってなくてマジで金欠ですが、買い物をしてしまいました

買ったものはタイトルにもある通り穴あけパンチです

穴あけパンチ自体はすでに持っているんです

f:id:SONIYU:20190710201136j:image

けど買ってしまいました

文房具屋で見てずっと欲しかったんですよね〜

でも、文房具屋で買うと1500円するんですよこれ

今使ってるのは百均の200円商品の割としっかりしてる奴

f:id:SONIYU:20190710201221j:image

でもハンドルロックが無いからいちいちこの最初についてたバンドみたいなので止めないといけないんですよね

めんどくさい

f:id:SONIYU:20190710201309j:image

しかも作りが甘いからか切れ端が出てきちゃいます

A4のプリントを折らずにセンター合わせできるから便利だと思ったんですけど、センター合わせるたびに切れ端が机にポロポロ

さすが百均です

でも使えるんですよ、充分使えます

なので値段の差を見るとまあこれでもイイかな〜って早2年ですね

おととい文房具屋に行って

「ええなぁ…」って

穴あけパンチを見てたんですけど、ふと思ったんですよ

(アマゾンなら安いんじゃね…?)

って

実際安かったです

1200円くらいでした

f:id:SONIYU:20190710185858p:image

おいそこ!!あんまり変わらないとか言わない!!!!

安いということを知って即買いしてしまいました

 

さあ開けましょう開けましょう

f:id:SONIYU:20190710191502g:image

簡単ですね

多分お店で買った人はテープがベタベタに貼ってあるかと思われます

ここまで簡単だとすぐ取れちゃいますからね

f:id:SONIYU:20190710191906j:image

これですこれ

ここはパンチの上から押す部分です

アルミでできていて表面はマットな素材

CARLは鏡面素材で光り輝き、細かく斜めに直線の彫りが入ってます

いや〜かっこいいです

 

f:id:SONIYU:20190710200155j:image

大きさはiPod5くらい

f:id:SONIYU:20190710200217j:image

f:id:SONIYU:20190710200227j:image

初めだけロックの鍵を外します

f:id:SONIYU:20190710200248j:image

今指差してるところが鍵になります

f:id:SONIYU:20190710200313j:image

一回写真のように押し込むと出っ張ったのが分かりますか?

ロック解除です

f:id:SONIYU:20190710200347j:image

 

ロックするときは逆の手順でやればOK

とっても簡単ですね

f:id:SONIYU:20190710200438j:image

この穴あけパンチには便利な機能が付いてます

伸ばすとA4サイズまでのプリントなら紙を折らなくてもイイ感じのところに穴を開けてくれます

最近のは結構付いてますけど昔はでっかい穴あけパンチくらいにしかついてなかったですからとてもありがたいです

しかも、ただA4に対応してるだけじゃなく、B6,A5,B5,A4のそれぞれ縦横、LTR

にも対応しています

合わせるときも簡単で、ちゃんと良いところで止まるようにできてます

後紹介するところは…10枚一気に穴を開けれることくらい?

とりあえず見た目で選んだので他はどうでもいいです

 

f:id:SONIYU:20190710201539j:image

今まで使ってた穴あけパンチ君は自宅警備隊に昇進です

 

f:id:SONIYU:20190710202156j:image

いかがだったでしょうか

いいな〜って思った人は下にリンクを貼っておくので良ければ買ってください

他にもオススメの文房具があれば教えてください!

それでは、ば〜い

 

カール事務器 穴あけパンチ ミスターパンチ 2穴 10枚 ブルー MRP-10-B https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWWGUAN/ref=cm_sw_r_cp_api_i_xVCjDb7Q39RGY